So-net無料ブログ作成
検索選択
前の7件 | -

sakura2013 [etc]

2013年3月16日鎌倉 鶴岡八幡宮
桜2013.JPG
実は今年2度目の鶴岡八幡宮です。
厄年じゃないのに、辛いことが多い・・・
って、ことで厄払い。
八幡宮.JPG
今年初の桜も見れたし、
これで気持ちだけでも少し上がりますかね(笑)
その後は横浜にてお買い物
お買い物してストレス発散♪
う~ん、買い物依存症ですね~(笑)
スコーン.JPG
conanoco scone
http://conanoco.com/
ちょっと気になっていたスコーンのお店。
美味しく頂きました♪
にっこり.JPG
上司サマから頂いたホワイトデーのドーナツ
クリスピークリームドーナツのミニドーナツ。
ミニタイプあるの初めて知りました!
ちっちゃいドーナツだと色々食べれていいですね♪
タグ: 鎌倉
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明けましておめでとうございます☆ [お針子]

旧正月で挨拶してみました。
なんだかドンドン更新が・・・(汗)
とにかくよろしくお願いします☆

超のんびりながらも創作活動しています。
ゆらぎ.JPG
ゆらぎ
ゆらぎ模様で一通り習い終わりました。
次からは自分で作りたいものを選ぶので・・・
nikukyu.JPG
肉球
カワイイ♪
ちょっと面倒だけどまた作りたいです♪

そして2013年になりWindows7をWindows8にしてみました。
Win8.JPG
う~ん、慣れません(笑)
でもこれからWin8は増えるでしょうし、早く慣れないとね!

あくまで目標


お久しぶりです~クリスマスですね・・・ [お針子]

気付いたら12月。
早いですね・・・。
どんだけサボっているんだか(汗)

そして忙しい日々がちょこっと落ち着いて、
また忙しい日々の前の静けさ。
今のうちに色々とやってしまわないと!!!

と、いうことで人と会ったり、映画を観たり・・・
短期間でチョコットだけしました。
で、見事にクリスマスモードです!!!
ラゾーナ.JPG
ラゾーナ川崎
数ヶ月行ってなかったら大リニューアル。
ラゾーナ内が全く分かりません(笑)
崎陽軒.JPG
崎陽軒本店
アフタヌーンティ.JPGアフタヌーンティ1.JPGアフタヌーンティ2.JPGアフタヌーンティ3.JPG
実は崎陽軒本店に初めて来ました。
アフタヌーンティーを頂きました♪
しかもこれで1,370円!!驚きです!!

そごう.JPG
そごう
ニッサン.JPG
日産グローバルギャラリー

そごう→日産グローバルギャラリーを通って
109シネマズMM横浜で映画を観てきました!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
現在は同時上映で 『巨神兵東京に現わる 劇場版』 が観れちゃいます!
特撮のこれ観たかったんです♪
色々な事情から観れずに終わりました・・・
でも今ならどっちも見れるのでスゴイ嬉しい♪

クリスマスモードといえばスタバで無駄遣い。
ついついカワイイタンブラー買っちゃいました。
スタバ.jpg
う~ん、カワイイ♪

そして私といえば・・・

新商品好き(笑)


nice!(7)  コメント(92)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初参戦☆東京ゲームショウ2012 [etc]

また久しぶりの更新になってしまいました(汗)
今年は2年振りに夏休みを3日間ほど取れました!!
しかし!その夏休みに色々あり逆に傷心です(笑)
それも若干、復活したので・・・

今まで興味はありましたが、行ったことなかった
東京ゲームショウのご紹介♪
DSC_0101.JPG
DSC_0108.JPG
東京ゲームショウ2012
2012年9月20日~9月23日
http://tgs.cesa.or.jp/index.html

私、長~い通勤時間を利用してのゲーマーです(笑)
そして私のお仕事、エンタメ業界に関係あるのと、
同僚からビジネスデイ用のチケットをもらったので、
事前申請&上司の許可をもらって
ビジネスデイに行ってきました!!

ビジネスデイは関係者とかプレス以外入れません。
なので今日、明日と行われている一般公開日よりは空いているのかな??
私自身の仕事はそこまで関係ないですが、弊社のクライアント様方は
色々と出展されています。
なのでそれでチケットいただきました!ありがとうございます☆

事前に自分が気になっているソフトなどが出展されるのを
確認しつつ行ってきたのですが・・・

色々な企業(カプコン、セガ他)、ゲーム関連学校、国(中国・台湾等)などが参加しているのと、
到着時間が遅めだったのもあり、一般展示しか見ていないのに・・・
はっきり言ってお目当てのゲームなどほとんど見れませんでした(汗)
入ってすぐに視界に入ってきたのは・・・
DSC_0104.jpg
コーエーテクモ「真・北斗無双」

私、今回レベルファイブ&カプコン「レイトン教授vs逆転裁判」とか
スクエニ「ブレイブリーデフォルト」とか
カプコン「大神」などなど見たかったのですが・・・
ブレイブリーデフォルトしか達成できずでした(汗)
P1040127.JPG
セガ「龍が如く5」
DSC_0107.JPG
GREE「メタルギアソリッド」
メタルギアソリッドはコナミの作品ですが、SNSで出来るようになるみたい。
私、SNSとかオンライン系のゲームにあまり興味がないので、
ワカリマセン・・・ごめんなさい。
P1040139.JPG
スクエアエニックス「チョコボ」
DSC_0106.JPG
カプコン「モンスターハンター」
モンハンとかのアクション系ゲーム苦手です(汗)
でもアイルーは大好き♪

ちなみに同僚さんは来年、新モンハンが3DSからの発売と知って
ちょっとガッカリしていたようです。
なにせVitaだと思っていたようなので。

そして・・・
P1040156.JPG
ムーミン!
なぜ???
でも一番、ムーミンに会えて嬉しかった♪

そして今回、同僚さんたちから色々な任務を受け
行ってきたのですが、それの方がちょっと楽しかった(笑)
それもあり自分のお目当てがおろそかになったのかも~

任務はスクエニさんでのドラクエ情報とか、某ゲーム雑誌での情報収集とか
そして・・・コンパニオン撮影!!
P1040164.JPG
コンパニオン撮影・・・楽しい(笑)
私、女子ですが楽しかった♪

しかし時間があまりなかったのと、
ベストな撮影の仕方に気付くのが遅かったのもあり、
撮影がちょっと不満足です。

ホボ終盤になってからアップで撮影した方が良かったことに気づきました。
もう1度行けばベストな方法で撮影バシバシできますね(笑)
とりあえず帰社してから同僚に写真チェックをお願いし、
とりあえずOKの写真もあったようなのでホッとしてます(笑)

今回、TGSにもちろん3DS持って行きました!
なにせ色々な人たちとすれ違いたいから♪
3DSのデフォルトで入っているすれ違い伝説!
このソフトやっている方、多いのでは???
私はとっても楽しく遊ばせていただいております。

今回、TGSへの移動時間含め4時間ぐらいで
色々な海外の方とかとすれ違えて大満足!
この日だけで5カ国の方々とすれ違っちゃいました♪
おかげで無事にすれ違い伝説Ⅱ裏が2周目終了です☆
皆様、ありがとうございます!
またすれ違える日を楽しみにしてます♪

そしてオマケ・・・

下手過ぎですが・・・


nice!(11)  コメント(84)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

加賀ゆびぬき:花散里 [お針子]

仕事は変わらず落ち着いているのですが、
暑さのためか、他のせいなのか・・・
とにかくやる気がおきません(汗)

なんとか完成させたものといえば・・・
yubi2.jpg
ゆびぬき:花散里

これぐらい。
なかなかカワイクできました。
毎週恒例のパン作りはホボホームベーカリーさんにお任せだし。
久々、作りたくても暑さにやられてます・・・

あぁ、早く夏休み取らないと!
心身ともに心底休息とりたいです。

念願叶いました☆ [大満足]

ある人から「地味だね~」と笑われましたが、
私たちにはとっては一大イベントです♪♪

7月14日(土)連休初日。
早朝に雷なって大雨でしたが、朝には晴天に~♪
こんな川崎 登戸からカワイイ直通バスに乗って行って来ました☆
ベル.JPG
バス.JPG
目指すは!藤子・F・不二雄ミュージアムです!

実は行きのバスはコロ助バスだったので
内装はコロ助仕様でした。
帰りのバスがドラえもん仕様だったのです♪
バスによって色々あるのも、また楽しい♪

先月行ったジブリは基本撮影NGですが、
こちらは撮影OKスペースも結構あります。
なのでOKな場所ではパチリッ☆
う~ん、楽しい♪
オバQ.jpg
パーマン.jpg
そして行く前から何を食べるか検討してました(笑)
せっかくなので贅沢にデザートも食べましたよ♪
ランチ.JPG
デザート.JPG
もう大満足☆
お土産も買ったしスゴイ楽しみました♪

藤子・F・不二雄ミュージアム
http://fujiko-museum.com
2011年9月3日開館。
そして2112年9月3日はドラえもんの誕生日
あとちょうど100年後。
私は会えなさそう・・・残念です。

1ヶ月のご報告


nice!(9)  コメント(82)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

加賀ゆびぬきとGOPAN [お針子]

お久しぶりです。
またまた1ヶ月ぶりの更新・・・
仕事は丁度今、忙しくない時期で
ホボ毎日残業ゼロで帰宅できているのに・・・
ただ仕事は忙しくないものの
ストレスと戦ってます(笑)

そんな時、お友達ファミリーと
とっても素敵な場所へ遊びに行ってきました。
ROBOT.jpg
三鷹の森 ジブリ美術館
ロボット兵がちょっと寂しげです。
私は久々2度目でしたかがやっぱり楽しい♪
ちびっ子連れでは初でしたが、小学生未満の子のみ
猫バスで遊べるので、羨ましい~!!!

ちびっ子連れだと14時入りだったけど、あっという間に18時。
ビックリ。
以前は大人同士だったので2時間ぐらいあれば十分満喫でした。
そして以前行った時は出来上がってから数年経過していても
予約が取りにくかったのですが、今ではそんなことなく、
土日でも予約取れましたよ♪
ただ基本カメラNGなのでちょっと寂しい・・・

ジブリへ行った日は6月9日。関東が梅雨入りしました(笑)
天気悪くて残念。
アジサイ.JPG

そして超スローペースとはいえ、
ゆびぬき完成させました。
唐辛子.jpg
唐辛子
配色が唐辛子っぽくありませんが、
一応完成(笑)
やる気さえあれば、もっとたくさん作れるんですけどね(汗)

そして本当に最近はストレスがヒドイです(泣)
薬を飲んでいるのですが、蕁麻疹が必ず出ます。
飲まないともっと大量&ヒドイかゆみなので
それに比べればマシとはいえ、必ず毎日出ているので
ちょっと強めの薬を出してもらいました。
そしたらホボ出なくなった♪嬉しい♪

で、そのストレスのせいで(←言い訳)やる気がおきません。
でもパン作りしないと節約生活が(汗)
と、いうことで(う~ん、節約か!?という指摘は置いといて・・・)
念願のホームベーカリーがやって来ました♪
しかもGOPANです♪
GOPAN-1.jpg
初焼きは普通の食パン
もう感動。スゴイ楽ですね♪
GOPAN-2.JPG
そしてお米から作った小麦ゼロパンです。
小麦が入っていないからかこんな焼き上がり。
不思議。ただこのコース非常にお掃除が大変。
余裕がないときは絶対にしない!と心に誓いました(笑)
GOPAN-3.JPG
高橋雅子さんのレシピ本「少しのイーストでホームベーカリー」
こちらよりハード系パン焼きました。
なんだか高さが足りない。
発酵が短かったのかな・・・残念。

今日もこの後、仕込んで、明日の朝焼きあがるようにします♪
先日、写真撮り忘れちゃいましたが、生地コースで
成型だけ自分でして、焼いたりもしてます。
スゴイ♪便利です!
ただ個人的にはタイマーで生地コースがあると更に便利。
そうすれば出来上がり予定時間から成型して2次発酵と本当に楽なのに。
そんなホームベーカリーないのかなぁ~
nice!(10)  コメント(83)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の7件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。