So-net無料ブログ作成

ABCクッキング:グリッシーニ(チーズ&けしの実) [ABCクッキング]

今回はグリッシーニを作ってきました!
しかしハイペースで通ってますね。
暇人っぷりをBlogで公表しているようで恥ずかしい・・・

でも来週はもっと通う予定なんです。
先生に「お盆は暇だから来てね♪」と言われ
「ぜひ~」なんてテキトーに答えちゃいましたし(汗)
そしてお土産作って待っててくれるそうです☆
まぁ、それ以外にも理由はあるんですけどね。

これからABCでのパン作りは週に1記事とまとめようかな。
・・・でもパンの数でバレるから意味ないですね(汗)

と、いうことでグリッシーニ。
このパンも楽しみにしてました♪
なにせサクサクの食感とか好きです!
止まらなくなります♪

今回はチーズとけしの実の2種類。
けしの実の方には岩塩&オリーブオイルも使ってます。
でも私はチーズ好き☆
やっぱり粉チーズの方が好みかな~♪
グリッシーニ.JPG
左:けしの実 右:粉チーズ
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

ちゃるこ

私もABCに通っていた時は、かなりハイペースでしたょ~。
だから気にせず、じゃんじゃんupして下さい♪
by ちゃるこ (2008-08-09 00:23) 

理恵

美味しいよね〜こうゆうの。


by 理恵 (2008-08-09 11:08) 

chie

>ちゃるこさん
ちゃるこさんもハイペースでしたか(笑)
ちなみにお料理以外のコースもやってたんですか?
私はパンだけなのに・・・でもあまり気にしません。

>理恵さん
美味しいですよね~
お酒のつまみって感じです♪
あぁ、止まらない(笑)
by chie (2008-08-09 12:58) 

chie

>マリアさん、yasugonさん
Niceありがとうございます。
by chie (2008-08-11 06:52) 

rira

ABCはお盆もあるんですね?

by rira (2008-08-11 14:50) 

ウメ

こういうの、グリッシーニって言うんですね。
ビールに合いそうです!
わたしは飲めませんけど~。
by ウメ (2008-08-11 16:30) 

chie

>riraさん
ABCはお盆とか全く関係ないようですよ。
お盆で生徒さんの数が減るので遊びに来てと言ってました。
分かりにくくてゴメンナサイ(汗)

>ウメさん
グリッシーニ、ビールに合いますよ!
でもビール飲めないんですか?
他のアルコールは大丈夫なのかな?
でもそのままでも美味しいですよ♪
by chie (2008-08-12 06:51) 

レシピ

すみません、この塩の量お分かりになりますか?
私のレシピ、誤しょくがあって、量がわからないんです。。
by レシピ (2014-04-13 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。