So-net無料ブログ作成
検索選択
お針子 ブログトップ
前の7件 | -

明けましておめでとうございます☆ [お針子]

旧正月で挨拶してみました。
なんだかドンドン更新が・・・(汗)
とにかくよろしくお願いします☆

超のんびりながらも創作活動しています。
ゆらぎ.JPG
ゆらぎ
ゆらぎ模様で一通り習い終わりました。
次からは自分で作りたいものを選ぶので・・・
nikukyu.JPG
肉球
カワイイ♪
ちょっと面倒だけどまた作りたいです♪

そして2013年になりWindows7をWindows8にしてみました。
Win8.JPG
う~ん、慣れません(笑)
でもこれからWin8は増えるでしょうし、早く慣れないとね!

あくまで目標


お久しぶりです~クリスマスですね・・・ [お針子]

気付いたら12月。
早いですね・・・。
どんだけサボっているんだか(汗)

そして忙しい日々がちょこっと落ち着いて、
また忙しい日々の前の静けさ。
今のうちに色々とやってしまわないと!!!

と、いうことで人と会ったり、映画を観たり・・・
短期間でチョコットだけしました。
で、見事にクリスマスモードです!!!
ラゾーナ.JPG
ラゾーナ川崎
数ヶ月行ってなかったら大リニューアル。
ラゾーナ内が全く分かりません(笑)
崎陽軒.JPG
崎陽軒本店
アフタヌーンティ.JPGアフタヌーンティ1.JPGアフタヌーンティ2.JPGアフタヌーンティ3.JPG
実は崎陽軒本店に初めて来ました。
アフタヌーンティーを頂きました♪
しかもこれで1,370円!!驚きです!!

そごう.JPG
そごう
ニッサン.JPG
日産グローバルギャラリー

そごう→日産グローバルギャラリーを通って
109シネマズMM横浜で映画を観てきました!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
現在は同時上映で 『巨神兵東京に現わる 劇場版』 が観れちゃいます!
特撮のこれ観たかったんです♪
色々な事情から観れずに終わりました・・・
でも今ならどっちも見れるのでスゴイ嬉しい♪

クリスマスモードといえばスタバで無駄遣い。
ついついカワイイタンブラー買っちゃいました。
スタバ.jpg
う~ん、カワイイ♪

そして私といえば・・・

新商品好き(笑)


nice!(7)  コメント(92)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加賀ゆびぬき:花散里 [お針子]

仕事は変わらず落ち着いているのですが、
暑さのためか、他のせいなのか・・・
とにかくやる気がおきません(汗)

なんとか完成させたものといえば・・・
yubi2.jpg
ゆびぬき:花散里

これぐらい。
なかなかカワイクできました。
毎週恒例のパン作りはホボホームベーカリーさんにお任せだし。
久々、作りたくても暑さにやられてます・・・

あぁ、早く夏休み取らないと!
心身ともに心底休息とりたいです。

加賀ゆびぬきとGOPAN [お針子]

お久しぶりです。
またまた1ヶ月ぶりの更新・・・
仕事は丁度今、忙しくない時期で
ホボ毎日残業ゼロで帰宅できているのに・・・
ただ仕事は忙しくないものの
ストレスと戦ってます(笑)

そんな時、お友達ファミリーと
とっても素敵な場所へ遊びに行ってきました。
ROBOT.jpg
三鷹の森 ジブリ美術館
ロボット兵がちょっと寂しげです。
私は久々2度目でしたかがやっぱり楽しい♪
ちびっ子連れでは初でしたが、小学生未満の子のみ
猫バスで遊べるので、羨ましい~!!!

ちびっ子連れだと14時入りだったけど、あっという間に18時。
ビックリ。
以前は大人同士だったので2時間ぐらいあれば十分満喫でした。
そして以前行った時は出来上がってから数年経過していても
予約が取りにくかったのですが、今ではそんなことなく、
土日でも予約取れましたよ♪
ただ基本カメラNGなのでちょっと寂しい・・・

ジブリへ行った日は6月9日。関東が梅雨入りしました(笑)
天気悪くて残念。
アジサイ.JPG

そして超スローペースとはいえ、
ゆびぬき完成させました。
唐辛子.jpg
唐辛子
配色が唐辛子っぽくありませんが、
一応完成(笑)
やる気さえあれば、もっとたくさん作れるんですけどね(汗)

そして本当に最近はストレスがヒドイです(泣)
薬を飲んでいるのですが、蕁麻疹が必ず出ます。
飲まないともっと大量&ヒドイかゆみなので
それに比べればマシとはいえ、必ず毎日出ているので
ちょっと強めの薬を出してもらいました。
そしたらホボ出なくなった♪嬉しい♪

で、そのストレスのせいで(←言い訳)やる気がおきません。
でもパン作りしないと節約生活が(汗)
と、いうことで(う~ん、節約か!?という指摘は置いといて・・・)
念願のホームベーカリーがやって来ました♪
しかもGOPANです♪
GOPAN-1.jpg
初焼きは普通の食パン
もう感動。スゴイ楽ですね♪
GOPAN-2.JPG
そしてお米から作った小麦ゼロパンです。
小麦が入っていないからかこんな焼き上がり。
不思議。ただこのコース非常にお掃除が大変。
余裕がないときは絶対にしない!と心に誓いました(笑)
GOPAN-3.JPG
高橋雅子さんのレシピ本「少しのイーストでホームベーカリー」
こちらよりハード系パン焼きました。
なんだか高さが足りない。
発酵が短かったのかな・・・残念。

今日もこの後、仕込んで、明日の朝焼きあがるようにします♪
先日、写真撮り忘れちゃいましたが、生地コースで
成型だけ自分でして、焼いたりもしてます。
スゴイ♪便利です!
ただ個人的にはタイマーで生地コースがあると更に便利。
そうすれば出来上がり予定時間から成型して2次発酵と本当に楽なのに。
そんなホームベーカリーないのかなぁ~
nice!(10)  コメント(83)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

6日間で約8校!! [お針子]

久々に1ヶ月に2度目の更新です(笑)
この1週間は本当に仕事がのんびり♪
何年ぶりってぐらい毎日早く帰りました♪
毎日21時ぐらいに自宅にいるのって久々♪
なので気持ちに余裕アリ(笑)

昨日は数ヶ月ぶりの加賀ゆびぬき教室でした。
三つ編.jpg
宿題は三つ編みでした。

そして以前、チラッと告知しました「加賀ゆびぬき作品展」
無事に終了しました!
最終日には私もお手伝い。
結構な来場者にビックリ。
開場時にお手伝いだったのですが、時間前から待っている方がチラホラ。
本当にありがとうございます。

実は読売新聞や朝日新聞で記事になったらしく、
とってもスゴイ来場者数。
約3,700名様に来ていただけました☆
先生がおっしゃるには小学校8校の生徒さんが来た感じ
とのことでした。

撮影NGだったので、写真はありませんが、
スゴイ!と思う作品がたっくさん!!!
中には指ぬきに漢字を入れたものや
コレ作ってみたい♪
なんて思う作品がたくさんありました♪

会場は撮影NGですが、作品を出した方たちへは
プロのカメラマンさんが撮影した記録DVDが配られます。
私は参加していないのですが、DVDは購入させていただく予定です♪
それで更に作ってみたい柄や配色など探したいなぁ~

とりあえず私が作りたいと強く思ったのは肉球柄☆
スッゴイカワイイ♪
先生が猫好きなのできっと猫ちゃんの肉球です(笑)

会場では生徒さんたちの作品を売ったりもしていたのですが、
かなり高額にも関わらず、かなり売れていました!!!
比較的お手頃なお値段の作品もあったらしいのですが、
さっさと売れてしまったらしく、私がお手伝いした最終日には
そこまで残っていませんでした。

とにかく来ていただいた皆様、ありがとうございます♪
次回こそ作品が出せるようにガンバリマス(笑)

そしてオマケ。
チョコチップ.JPG
久々にWチョコパン。
ココア生地にチョコチップ入り。
甘いの好きな人にはたまらない?

Q-pot.スマホデビュー☆ [お針子]

お久しぶりです。
なんだか気付いたら3月下旬・・・

仕事としては
忙しかったのが落ち着いてきているのは
変わらないのですが、
その他を放置し過ぎていて、
色々と気持ちだけ焦ってます・・・
おかげで気持ちは4月に突入気味です(笑)

本当は先週に1度更新しようと思ったのですが、、
ちょうど3月11日。
なんだかそんな気になれず、また放置。
その代わりゆびぬきの宿題等こなしてました。
胡蝶.jpg
加賀 ゆびぬき:胡蝶
そしてゆびぬきと言えば・・・
GWにこんなお手伝いします。
yubi.jpg
加賀ゆびぬき作品展
有楽町交通会館2Fギャラリー
2012年5月7日(月)~12日(土)
AM10:00~PM18:00(最終日15時迄)
※有楽町はビックカメラ側ではなくイトシア側です。

昨年、忙しくなければ
参加していたはずのこの作品展。
あまりの忙しさに作品の出品は断念。
でも最終日にお手伝い予定です☆

作品の展示以外にも販売コーナーもありますので、
興味のある方はぜひチラッとでも来ていただけると
皆さんの素敵な作品が買えちゃうかも♪

もし何か作品展で気になることなどあれば
お応えできる範囲で答えますよ~♪
分からないことは確認とってみますよ~
興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね~

そして5月8日にはイベント仕事が入ってくる予定なので
GW前は忙しいかも(汗)

そして気付けばバレンタインもホワイトデーも終わりましたね。
私は久々に散財したバレンタインデーでした。
あ、一番は自分にですけど(笑)
qpot.jpg
3代目のQ-pot.ケータイ。
これでスマートフォンデビューです☆
う~ん、使いにくい。
でも1ヶ月以上経過し、大分慣れました。
スマートフォン。
便利な部分と不便な部分が混在しているガジェットですね。
デビューしたばっかりにしては使いこなしているほうだと思います(笑)

しかし日本製スマホを使ってみて、
世界に遅れを取っていることをなんだか実感。
ガッカリさせられました。
ガンバレ!日本メーカーって感じです。
相当厳しい気がするけど、
日本だけで売ってればいいの?
見た目だけで売っていればいいの?
それって負け組みでは・・・
なんて感じてしまう私。
全く違うジャンルの仕事なのにどうしたらいいのかな?
なんて思ってしまったのであります。

料理教室などにも行ってましたよ。
ケーキ.JPG
キャラメルショコラ
色々とお世話&ご迷惑を掛けた後輩さんたちと
一緒に食べました。
ちょっとした工夫でこんなに可愛らしくなることを実感。
勉強になります。

ちなみに最後のシーズンクラスメニューらしいです。
ケーキだけ習えればOKだったのだけど、
今回はパンとのセット
パン作り久々過ぎ。
若干、不安です(笑)

そして最近、サボリ気味とはいえ
創作活動してました・・・

オマケ


気付いたら・・・クリスマスが!? [お針子]

久々の連休です♪
ココ2ヶ月近くdoor to door
8時~24時ごろなんて生活をしてました(泣)
もちろん23時ごろに帰宅できることもありますが、
25時ごろなんて日もありました・・・
休日出勤も何度かありました。

しかも通勤時間往復約3.5~4時間なので
6時起きはだけは変わりません・・・
そんな生活だったので9月に入ったことすら
気付かず10日ぐらい過ぎていた気が(汗)

上司に文句の一つも言いたいけど、
私の上司さまは土日すらないので
(私は雑務で1日が終わるとはいえ一応、お休みもらっているので)
文句も言えず・・・ちょっと悔しい(笑) ←でもぶーぶー言ってケンカしてマス

そしてそろそろ10月ですね・・・
弊社9月決算です・・・
棚卸しの準備ゼロ・・・
怖すぎる・・・
1人で棚卸ししているので不安すぎ(泣)
あぁ~年末になってほしい(笑)

年末といえばクリスマス
すでにこんな物が発売されてました。
クリスマス.JPG
クリスマスバージョンのマスキングテープ
ハッキリ言って買い物行っている暇がなく
偶然見つけたお店で即購入。

これを逃すと送料かけてネット購入になりますからね。
う~ん、無駄遣い(笑)
そして無駄遣いといえばついつい某オークションにて落札。
限定.JPG
地域限定のマスキングテープ。
広島限定 路面電車のマスキングテープ・・・カワイイ♪
水引とかプレゼントの時に便利そう♪
ストレス発散は買い物に限ります!!

しかし仕事の合間、合間で色々とストレス発散。
現場仕事のときは時間的には短期集中型なので実は余裕があります。
ただ拘束時間とか長いだけ。
ライダー.JPG
こんな関係の現場仕事したり・・・
そして別の現場仕事の合間では・・・
パク森.JPG
お一人さまでパク森「焼きチーズカレー チキン」をいただきました☆
もちろん領収書を使わせていただきます。
(「食べすぎだよ!」と怒られるかな・・・)

この日は1人で23:30頃までの作業。
雨も降っていたし、大変だったなぁ~
でもパク森食べちゃったしOKかな(笑)

しかし激務にも負けず・・・

ガンバリマス・・・


前の7件 | - お針子 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。