So-net無料ブログ作成
検索選択
大満足 ブログトップ
前の7件 | -

念願叶いました☆ [大満足]

ある人から「地味だね~」と笑われましたが、
私たちにはとっては一大イベントです♪♪

7月14日(土)連休初日。
早朝に雷なって大雨でしたが、朝には晴天に~♪
こんな川崎 登戸からカワイイ直通バスに乗って行って来ました☆
ベル.JPG
バス.JPG
目指すは!藤子・F・不二雄ミュージアムです!

実は行きのバスはコロ助バスだったので
内装はコロ助仕様でした。
帰りのバスがドラえもん仕様だったのです♪
バスによって色々あるのも、また楽しい♪

先月行ったジブリは基本撮影NGですが、
こちらは撮影OKスペースも結構あります。
なのでOKな場所ではパチリッ☆
う~ん、楽しい♪
オバQ.jpg
パーマン.jpg
そして行く前から何を食べるか検討してました(笑)
せっかくなので贅沢にデザートも食べましたよ♪
ランチ.JPG
デザート.JPG
もう大満足☆
お土産も買ったしスゴイ楽しみました♪

藤子・F・不二雄ミュージアム
http://fujiko-museum.com
2011年9月3日開館。
そして2112年9月3日はドラえもんの誕生日
あとちょうど100年後。
私は会えなさそう・・・残念です。

1ヶ月のご報告


nice!(9)  コメント(82)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

乙女心くすぐります☆コケーシカとQ-pot [大満足]

某日、お友達が鎌倉にてお仕事。
お昼過ぎに仕事が終わるとのことで
ランチの約束しました♪

そして軽く雨の中、鎌倉にある
こけしとマトリョーシカの専門店
「コケーシカ」へ行ってきました☆
ディスプレイ.JPG
店内はとにかくカワイイの一言!
比較的、雨で気分が左右される私。
そんなの吹き飛んじゃうぐらい楽しい!!

到着したときには数名のお客様がいました。
中には男性一人(そこそこのお年?)で
一生懸命マトリョーシカを選んでいる方もいました。
カワイイものに男女は関係ないんですね♪

店内はお店の人に一言お断りを入れれば撮影OKです。
なので色々と撮影させてもらいました!
一部をご紹介します。
と、言っても結構大量かも(笑)
コケシ1.JPG
「エアロフロートこけし」
このお店に行ったら、皆さんこけしの印象変わるんだろうな(笑)
コケシ3.JPG
まだまだ続きます・・・

画像多いので・・・


2011年卯年:スヌーピーから大銀杏etc [大満足]

2010年年末から2011年年始
私としてはスッゴイ珍しく行動的(笑)
元旦から近所とはいえ初詣に行ったり、
別日にはスヌーピーに会いに行ったり、
スヌーピー1.JPGスヌーピー2.JPG
そういえば3日には銀座でお友達と英国式のお茶会もしました♪
ティータイム.JPG紅茶.JPG
そして3連休中にはIKEAでお買い物して、
その疲れを食べ放題で満喫したり
食べ放題.JPG
鎌倉 鶴岡八幡宮の大銀杏に癒されたりしました☆
大銀杏.JPG
そして2011年すでに2度ほどおみくじ引いたのですが、
どっちも引いた番号は「7」でした。
そして末吉から中吉へと若干運気アップ(?)しつつも
ただ内容的にはどちらも全くイイこと書いてない(汗)
違う意味で笑えました。

そして食べ過ぎの年末年始、予想通り体重増(泣)
ガッカリ。
これから節制して、せめて戻さないとね(笑)

そしてオマケ。

悪魔の食べ物・・・召し上がれ


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Q-potケータイとローストチキン☆ [大満足]

2009年12月9日。
この日に初のQ-potケータイがドコモから発売。
そして1年後の2010年12月9日。
Q-potケータイ第2弾の予約開始・・・
そして12月15日発売!
ついつい散財しちゃいました・・・
ちょっと早いけど自分へのクリスマスプレゼントですかね(汗)
キューポット.jpg
クオリティーとしては断然、昨年のSH-04Bの方が
Q-potらしい感じがします。
そして私はビスケットよりチョコの方が好き♪

機種変をしたばかりだし購入を悩みましたが、
NewQ-potケータイSH-04Cにはある機能が付いてました!
それがスッゴイ欲しいものだったので、
別にそれを購入すると数万掛かってしまうので、
若干、悩みましたが、結局お迎えしました☆
その機能を使える日が楽しみ♪

そして実は発売日当日12月15日。
料理教室の予約が入ってました。
もちろん平日なので日中は仕事だし・・・
昨年は遅刻して機種変更しちゃいましたが、
2年連続でそんなことはできません(泣)

と、いうことでお料理中の待ち時間を利用しちゃいました(笑)
今回、作ってきたのは久しぶりの1Dayレッスン
ポルチーニの香りを詰め込んだローストチキン
ポルチーニローストチキン.JPG
炊き込んだポルチーニライスを、鶏の中に詰め込んで、一緒に焼き上げてます。
ポルチーニライスは用意してくれてます。
そして下処理をしてありますが、1羽を丸々使うんで焼き時間が長いです。

ちなみに前もって待ち時間が長~~いとはリサーチ済み。
しかも教えてくれたのが私の担任の先生♪
なのでその待ち時間を使って機種変処理済ませちゃった(笑)
ワガママ放題です。ゴメンナサイ。
ちなみにSH-04BとSH-04Cの写真撮影してくれたのも先生☆
本当にありがとうございます♪

先生が教えてくれたローストチキンは丸々会社に持って行き、
ちょっと早いけど、同僚たちとゴージャスクリスマスランチします☆
喜んでくれるかなぁ~!?
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たくさんのおめでとう☆ [大満足]

色々あった1週間。
まずは2010年10月22日(土)
ドアラ.JPG
やりましたーっ!!!
私は1994.10.8の堅固なトラウマがあるので
とりあえず一安心。
このことは分かる人だけ分かればいいんです。
好き嫌いありますから(笑)
誕生日よりもこっちの方が嬉しい♪
そして大好きなお兄さま、先発お疲れ様でした☆
おめでとう!!!

そして某日は誕生日☆
ガッカリと嬉しいこととが
入り混じった吉凶混合な1日でした。
自分への誕生日プレゼント
高いプリン(笑)
前日までに手に入れておきました☆
マーロウ.JPG
洋ナシ.JPG
私、梨大好き♪
洋ナシも好き♪
期間限定の洋ナシプリン。
洋ナシ丸ごと使われています☆

しかし丸ごと使われているだけあり、
プリンが少なめ。
それが逆にちょっと嬉しい。
マーロウとしては珍しく物足りなさ感アリ(笑)

そして誕生日当日は激務でスーパー残業。
帰宅はギリギリ当日。
23:45頃(泣)

でもそしたら海外より素敵な誕生日プレゼントが届いてました♪♪♪
ありがとう.JPG
他の方々よりも色々とプレゼントケーキなどをいただきました!
本当に皆様、ありがとうございます♪
当日は吉凶混合の日でしたが・・・
終わりよければすべて良しってことでイイ1日でした☆

そしていつもの・・・

オマケ


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

戦利品☆カエルのおかいものクマさんetc [大満足]

2010年7月1日(木)
この日は定時で仕事を切り上げ
ある場所へと急ぎました。

目的はそごう・西武のおかいものクマさん。
今までも何度かチャレンジしてましたが、
いつも発売日から数日経過してからお迎えに行っていたので、
いつも完売(泣)

今回は珍しく初日に思い出しました!!
おかげでおかいものクマさんをゲット☆
お買い物くま.JPG
しかも今回、カエルのコスプレ・・・
素敵な組み合わせすぎです!!!
あぁ、これで満足です☆

そしてこんな子達もお迎えしました♪
キャラクター.JPG
Roenミッキー2種&50年代スヌーピー
50年代スヌーピー大好き♪
この子たちは会社デスクに在籍中。
仕事で疲れたときに私を癒してくれます♪

そして2010年夏のバーゲンが始まり、
横浜ベイサイドマリーナへとお買い物に行きました。

あまり安くなっていなく、躊躇しながら買ったバックインバック。
帰宅してから整理整頓ついでに
カバンへ入れ替えたのですが・・・
機能的&コンパクトになり、スッゴイ満足♪

ちょっと大きな持ち手付きポーチって気分☆
でもこれだけ便利だとバーゲンでも安くならないのも納得。
これなら値引きしなくても売れるよなぁ~
でも一応、少しは安く購入しているからOKかな(笑)

その他にも定価1万以上のベルトを千円台で購入したり、
少しは購入を辛抱したり・・・
とっても満足な夏のバーゲンでした♪

しかし本当はアウトレットに行くのではなく、
不在者投票→八景島シーパラダイスに行く予定でした。

八景島シーパラダイスのトワイライトパス(土曜は17時~)を使って
夕方からみっちり遊びまくろうと思っていたのですが、
投票が終わり、17時までは時間があったので、
途中にあるアウトレットへと行きサクッと買い物のはずでした。

それが想像以上にお買い物を楽しんでしまい、
気付いたら19時すぎ・・・
八景島シーパラダイスって20時で終了です(泣)
なのでシーパラで遊ぶのは諦め、
食事だけしにシーパラへと向かいました。

水族館などは20時まででも
食事は22時までOKです。

しかし軽く雨だし、閉館後だったのもあり、
とっても静か。
ビックリ。

大丈夫かな?シーパラ
と、心配になります。

とっても静かなシーパラ内。
おかげでとっても幻想的でしたけどね♪
噴水.JPG
夜のメリーゴーランド.JPG
夜のメリーゴーランド
とってもキレイでした♪

そして22時も過ぎたので、
家路へと向かいました・・・

なんだコレ???


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

初体験☆3D映画:アリス・イン・ワンダーランド [大満足]

アリス・イン・ワンダーランド」
この作品は観ようと思っていました☆

なにせ大人になったアリスの話。
監督ティム・バートンが好き勝手に創ってOK☆
どんな世界観を創ってくれたかが楽しみでした!

そしてすでに鑑賞した知り合いが
3Dで鑑賞し、作品自体も楽しかったとコメント。
実は私、まだ3D体験したことありませんでした。

本当は昨年、ディズニーアニメで3D体験しようと
計画していたのですが、仕事が超多忙で
気付いたら終了してました(泣)
前に3Dなどで話題になっていたアバターも観ないで終了。

だったらこの作品で3D体験してみよう!
ってことで、初体験してきました♪
3Dメガネ.JPG
実は3D映画はあまり割引が適用されてません。
なので前売りを買っておいて
差額を払うのが少しはお得に見れる方法ですが、
アリスの場合は前売りが完売。
安売りチケット屋でも完売。
とっても残念(泣)

そして今回、初めて行く映画館で体験。
出来たばかりの「横浜ブルク13」
チケットも映画を見る場所も自分で操作して購入。
もちろん割引券などを使う場合はカウンターじゃないとダメですが・・・

元々、私は映画はど真ん中で見たい人なんですが、
3Dの場合は絶対条件らしい。
本当かな?
そんなことを聞いてたのもあり、
もちろんど真ん中を選び、開場時間を待ちました。

この横浜ブルク13は
新しくできたコレットマーレ内にあります。
なので開場時間まで散策・・・
と、思ったら・・・
なんと店舗は20時で終了します。
今時早すぎる・・・

私は20時過ぎぐらいに、ふらつき始めたのもあり、
お店の人がホボ無視。
「なんだここは!?いらっしゃいませもないの!?」
と、少し感じたのも納得。
にしても数分過ぎただけなんだから
もう少し愛想よくしてもいいと思うんですけどね~

ま、そんな感じでしたが、少ししたら開場時間が近づいたので
映画館へと移動し、初3D映画体験です!!

3D用メガネはシアター内に入るときに渡されました。
で、私、3D用のメガネを掛けることを忘れてました。
普通にメガネで観に行っちゃいました(汗)

メガネ オン メガネ・・・ガッカリ。

気付いたらちゃんとコンタクトで観に行ったのになぁ↓
それもあり若干違和感あり。
そしてちょっと目が疲れます。
これは二重メガネのせいじゃなく、
他の人たちもそうだったみたいで、
終わったら「目が疲れた」と、言っている人を多々見かけました。

そして3D映画・・・色々な意味でスゴイですね。
まず予告も3Dでした。
それにもビックリ(笑)

映像は奥行きを感じたり、
飛び出してきたりします!
これは言葉では理解していたのですが、
実際体験してみると凄さがわかります。

でも欠点もありました。
目が疲れるのもそうですが、
色々なことがスゴイチープに感じます。
なんだかオモチャを使って動かしているみたいに
感じることが多々ありました。

例えば飛行機が飛んでいるところ、
奥行きを感じるけど、飛んでいる飛行機はオモチャっぽい。
スゴイ残念な感じで、偽者感がたっぷり。
ガッカリします。
そんな事情もあり、たまに迫力不足。

あと洋画は字幕でみることが多いのですが
3Dだと吹き替えがおススメです。
字幕を読むのに集中すると
3D感が半減以下になると思います。
今回は都合のいい上映時間が字幕だったため、
仕方がなく字幕を選びましたが、
次回は吹き替えで3D体験したいと思いました。

ちなみにアリスインワンダーランドは
作品としてスゴイ好き♪
これでもっと技術が進み、
3Dをリアルに感じられる迫力が出たら・・・
もう本当に大好きな作品になること間違いなし!

3Dで感じたチープさが
通常版だとどう感じるか知りたいなぁ☆
もう1度、観に行こうかな~(笑)

そして実は初めて定価で映画を観ましたが(しかも3D価格)
3D映画を体験できたので満足。
定価を払った価値はありました。

あと不思議の国のアリス&鏡の国のアリス。
この作品がちゃんと思い出せず・・・
久しぶりに読みたくなりました☆

そしてオマケ。

何を作ろうかなぁ???


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の7件 | - 大満足 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。