So-net無料ブログ作成
検索選択
ダメ人間 ブログトップ
前の7件 | -

ギリギリセーフ☆・・・かな? [ダメ人間]

GW最終日です。
私は暦どおりだったので、
大型連休ではありませんが、連休です♪
本当は今日、上司サマがマネージャーをしている
アーティストさんがライブだったり、
やっぱり上司サマが関係している他ライブもあるけど
それは1日、2日で終わらせたので、私はお休み。
現在、荷物が届いていないなどの苦情の電話もないので
無事にGW終了しそうです(笑)

とはいえ、GW突入前に風邪引きそうな感じで
若干体調不良でした。
おかげでGW前半はすべて寝込みました。

う~ん、お休みになると寝込む。
いつものことです(笑)
おかげで5月からは体調バッチリ!
1日、2日の肉体労働を無事に終え、GW後半。

久々にお出掛けしたい!
と、思っていたのですが、
ちょっとしたミスによりカード請求額が多い今月。
お出掛は自粛し、自宅でダラダラ生活。

実は昨年から長い通勤時間(往復4時間弱)を利用してゲーマーしてました(笑)
もともとゲーム好きなので、今も某ゲームをしていたのですが、
それをGWでほぼ終わらせたい!と思ってました。
そして通勤時間のゲームをお休みして、
同僚からお借りしているマンガを読む時間へとあてようと・・・
なにせ40冊ぐらいお借りする予定なので・・・。
ゲームからマンガへと・・・超オタク生活です(笑)

そのゲームもとりあえず満足できる範囲まで終わらせ、
自宅に持ち帰っていた仕事もほぼ終わらせたので、
GWでやろうとしていたことは7割終わらせました。

後の3割は・・・諦めます(笑)
結局、手をつけなかった指ぬきの創作活動。
う~ん、余裕がないとやる気がオキマセン。

ちゃんと終わらせたことといえば・・・
4月末。
ギリギリセーフで製菓の授業行ってきました。
レアチーズ.JPG
春色レアチーズケーキ
たしかABC初のレアチーズケーキと先生が言っていた気がします。
ちなみに苺味との2層です♪
前に味見をさせていただいていたので、スッゴイ楽しみでした☆
う~ん、やっぱり美味しかった♪
ただスゴイカロリーでしたけど(笑)

そして以前、コンビニ限定だったハーゲンダッツのあるシリーズ。
そのシリーズに新製品が登場し、さらにスーパーでも購入できるようになってました♪
ハーゲンダッツ.JPG
クレープグラッセ ティラミス
なかなか美味しいです♪
かる~く5分ぐらい放置してから食べてくださいね。
硬いクレープはNGです。
でもやっぱり2度目はないかも。
もう一度食べてみたいのはキャラメル&クッキークランチ
これの方が初だったのもあり美味しい衝撃。
もう一度食べてその衝撃が本当かを確かめたい(笑)

いつものオマケ


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食べ過ぎ、飲みすぎ、買いすぎ注意!? [ダメ人間]

ここ最近、自分に甘~く
色々と仕入れてます(汗)

なにせ某政府、色々な事実を
後から小出しされ今後が不安。
と、いう理由でダメ人間爆走中です(笑)
クレープアイス.JPG
コンビニ限定ハーゲンダッツ
初のクレープに包んだタイプです。
コンビニ限定なので安くならず。

でも昨年出たコンビニ限定ミニカップとは
全く比べ物にならないくらい美味しい
高いけど、これはあり!
ちなみに私としてはキャラメルの方がより美味しいかったです。
でもやっぱり2度は食べないけどね(笑)
キットカット.JPG
キットカット ティラミス
1個売りタイプはコンビニ限定でしょうか?
つい買っちゃいます(汗)
Q-potコラボ.JPG
午後の紅茶とQ-potコラボパッケージ。
そして募金にもなるらしいので
飲み物を買うときはついついこれを選びます!

ただ不思議なのがレモンティーにだけ、
ストローを挿すところがない!
不思議(笑)
そして同じくQ-pot ビスケットサンドアイスチャーム
ビスケット.JPG
チェーンや王冠チャームは以前購入。
Q-potって色々な組み合わせが楽しめるので
ついついつい・・・買ってしまって・・・
色々な組み合わを楽しんじゃいます(汗)
(シルクハットとかリボンとかミニーイヤーとか色々と組み合わせられるんです)

そして本当は他にも色々と買っているのですが、
それは長くなるので、この後書く次の記事でご紹介(笑)

しかし震災後、全くお料理教室に行けませんでした。
忙しかったのと、予約を入れても計画停電の影響でキャンセルに・・・
先日、ようやく数ヶ月ぶりに行ってきました!
Bメニュー.JPG
作ってきたのは・・・
チキンのグリル ~ジンジャーグレープフルーツソース~
サーモンとアボカドのセルクル仕立て/パン
トマトのポタージュ ~玄米を浮かべて~
全粒粉のパンケーキ

しかし生姜とグレープフルーツのソース
不思議な感覚。
これ、教えてもらわなければ絶対に作らないな。
味はスッゴイ爽やか。
夏にいいと思います。
サラダに掛けても美味しいだろうな!

そしてオマケ。
本日の作品:黒糖パン
黒糖パン.JPG
最近、相変わらず創作活動減退中。
でも一応、作るんですけどね。

先週もちゃんと作ってました。
トマトチーズ.JPG
ドライトマトのベーグルです。
ドライトマト甘酸っぱくて美味しい。
ついついそのまま食べてます(笑)
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エイリアン捕獲☆ [ダメ人間]

なぜだか身体が重い・・・
そんな時は・・・
強制的に気持ちを上げるべく
無駄遣いばかりしてます(笑)
エイリアン.JPG
近所のスーパーお菓子売り場にて保護☆
リトル・グリーン・メン

手のひらにちょうど乗っかるサイズで
スッゴイカワイイ♪
中に入っているガムがオマケですね(笑)

リトルグリーンメンといえば・・・
「塔の上のラプンツェル」を3Dで見ました。
あのシーンの3D見たさに・・・若干ガッカリ。

3Dの時は断然コンタクト&吹き替えがおススメ。
今回は失敗しませんでしたよ。
ラプンツェルのしょこたん・・・違和感なし!
いい感じでした♪

そして内容もスッゴイ好き♪
この作品また見たいな♪
3Dじゃなくていいけどね。
そしてパスカルもカワイイ☆

映画といえば「まほろ駅前多田便利軒」も見ました。
これは前売りを買ってあったので、行かないと!
と、いうことで若干無理矢理です。
なにせ始まったばかりなのにすでに上映時間が少ない(汗)
今、逃すと最悪見れない可能性も・・・てな感じでした。

裏方含め私の大好きな人たちばっかり出てます。
内容は・・・ま、こんなもんかなってな感じです。
ちょっと残念。

しかしハイシー・・・年取りましたね。
最初、誰か分からなかったよ(汗)
そしてハイシー、星くん、
今度は二人の映画を観に行くよ♪

その他にも強制的に気持ちを上げるべく買い物三昧♪
こんな美味しいハンバーガーも食べました♪
バーガー.JPG
MUNCH'S BURGER SHACKのランチメニューです。
スッゴイゴージャス!
まるで見本のようなハンバーガーです(笑)

ま、お値段もゴージャスだけど、やっぱり美味しい♪
なので強制的に気持ちを上げたいときとか、
お金に余裕のあるときにでもまた行きたいな!

MUNCH'S BURGER SHACK
http://munchs.jp/index.html

後はいつものハーゲンダッツ。
アイス.JPG
抹茶のクッキー&クリーム
普通。想像通りのお味です。
もっと抹茶が濃い感じならよかったのにね。
ま、それだと万人受けしないか。

そしてGW明けとかに
宿題提出を求められていたこともあり、
色々と出ていた課題をGWに片付けました!
その中の二つ。
加賀ゆびぬき:縦うろこ
縦うろこ.JPG
加賀ゆびぬき:椿
椿.JPG
最近の作品は気を抜くとどこまで進めたかが
分からなくなる作品が多くなってます。
なので一気に作り上げるか、
あまり時間を空けないで作らないと厳しいのです。

そしていつものパン作りもしてました。
胚芽チーズ.JPG
胚芽チーズ
胚芽パンにチーズ乗せただけですが、美味しい組み合わせ♪
カレーとトマト.JPG
トマトチーズパンとカレーチーズパン。
中にトマトベースのフィリングとチーズを入れたり、
残っていたカレーを入れてお惣菜系パン♪
やっぱり美味しいお惣菜系パン♪
野菜生活.JPG
そして本日は野菜生活パン
前に比べれば少しは忙しいのが落ち着いてきたとはいえ、
気持ちは上がらず・・・
なので創作意欲も減退中なんです。
でも節約生活のために作らなきゃ!
と、葛藤し検討の結果、
いただき物の野菜生活ジュースを仕込み水として
野菜生活パン作成です(笑)

気持ちが上がらないのをいいことに・・・ [ダメ人間]

色々と不安定なこの頃。
そしてここ何週間かメチャメチャ激務中でした。
日々、帰宅は23時過ぎ。
それも片道2時間近く掛かるので仕方がないから帰宅・・・
とか、そんな状態でした。

休日出勤も多々ありましたし、それも昨日のイベント業務終了でホボ落ち着くかな。
イベント中に軽く揺れたけど、出演者さんが動きの激しい場面だったのもあり、
全く動じなかったので、お客さんたちも静かに見てくれてたし。
一安心。
後は決算等の事務処理をこなせば落ち着いた日々がくる・・・予定(笑)

しかしそんな不安定な理由をいいことに無駄遣いしたり、
嗜好品ばっかり食べてます(笑)
ねんりん家.JPG
頂き物のアメリカンドック風バームクーヘン
百貨店等によく入っているねんりん家さんです。
面白いですね(笑)
ちろる.JPG
アイス.JPG
他にも色々とお菓子生活中です。
こんなにダメダメな食生活なのに
私の肌は肌荒れもせずに頑張ってます♪
しかしそろそろ少しずつお菓子類減らさないとね~

そしてパン作りも一応してました。
パン.JPG
パン2.JPG
パン3.JPG
本当は今日も作りたくなかったけど、節約しなきゃだし、
節約したぶん無駄遣いします。
消費しないと経済が活性化しませんからね。
そしてなるべく国内(できれば東北)産の品々を買わないとね。

本当は海外の人たちに日本の物を買ってほしいけど、
今は厳しいだろうなぁ・・・。

ま、仕方がないよね。
だって国内で「福島産は・・・」とかの風評被害したり、
福島からの被災者さんたちに「放射能チェックしなきゃ入っちゃダメ」なんて
スゴイ失礼なことしてるぐらいだから。
被災した上に、そんな扱いされたら、自分だったら人間不信突入かな。

そんな国内でガタガタ言っているのに、海外の人たちに日本産を買って欲しいなんて
言っても無理だよね。
自分たちが助け合わないのに海外に・・・なんて都合よすぎだよね・・・。
何かいい方法ないのかな??

そして義援金だけじゃなく何か長く支援できることないのかな?
一口数千円とかで産業支援とか。
私みたいな少し無駄遣いできる人が何かしなきゃね。
しかし私って相変わらず超偽善者だな・・・
そんな理由つけて色々と無駄遣いしようとしてる(笑)

とにかく美味しいすず音が飲める日が少しでも早く来るといいなぁ。
さくら.JPG
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ストレス発散☆物欲と食欲を満たす [ダメ人間]

以前と比べると仕事が落ち着いてきました。
なので次の波3つに備えて色々と準備中です。
そんなイライラ解消はココロを満たすと緩和されます♪
本当はきっとダメな解決方法なんでしょうが、
即効性が重要なもので(汗)

今回、私のストレスを緩和させてくれたのは・・・
ハーゲンダッツ.JPG
もちろん(?)アイスクリーム。
ここ最近、新しいハーゲンダッツ発売が続いてますね~
左:クラシックミルク
これはそのまま牛乳。
なので牛乳嫌いにはNGだと思います。

私、そのままの牛乳はたまに苦手になったり、
急に飲みたくなったりと、変な人です(笑)
この日はOKでしたが、これだけ牛乳感が強いなら
ソフトクリーム食べたい・・・
そんな感じでした。
もちろん(?)ソフトクリームのほうが美味しいし♪

右:タヒチバニラキャラメル
キャラメルとバニラ・・・
なぜ組み合わせたの?
別にマズくはありません。
が、別々のほうがいいかも・・・・ともちょっと思いました。
それって私だけかな?

そして忙しい時に気持ちを和ませてくれたのがこの子。
カエル1.JPG
カワイイカエルちゃん☆
本当は若干、好みのカエルとはタイプが違うんですけどね(笑)

でもこの子はとっても機能的!
カエル2.JPG
マグカップなどの蓋です。
レンジもOKらしいし、その上、カエルちゃんが
スプーンなどをくわえてくれるので、
カップにスプーン入れっぱなしにしないでOKなんです☆
スゴイ便利!

そして次の仕事の波に備えて事務所の片づけしました。
あまりの大量の荷物なので別場所にある倉庫に移動させないと・・・
次の荷物の到着で自分が苦労します。
ただ一人では無理!
そして男性陣の力が借りたい・・・
って、ことで助っ人をお願いし、片付け終了☆
それなのに片付けた品が、倉庫に行っている間に
別場所から戻ってきてた!!!
本気でショック(泣)
かなり仕事に嫌気が・・・・

クールダウンになった・・・?


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

飲んだくれの為の生活? [ダメ人間]

年末は比較的控えていた飲み会。
年始に入ってからは続いてます(笑)

オススメホルモン焼き食べたり

チーズチヂミ食べたり
(女の人は相当好きだと思います)

赤辛モツ鍋食べたり
(〆はうどんにしました)

デザート食べたり
(せめて柚子シャーベット)

つけ麺食べたり・・・
(魚介スープは激ウマ!そしてスープが冷めると焼き石入れてくれます)

その他にも色々と飲み歩いてます☆
もちろん1日の出来事ではありませんので、あしからず。

・・・おかげでだいぶ、大きく成長しました(泣)

そんな飲み歩きの為の節約生活(?)
本日の作品:全粒粉パン

焼きたての粉の香り好きです♪

しかしまだまだ降っている雪。
明日の朝が不安です。
滑って転んでパンがペチャンコ・・・
そんなことにならないことを祈ります。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

赤鼻女、発見・・・ [ダメ人間]

て、ゆーか、鏡の中の私のことです。
夜、気付いたら赤鼻になってました。

「はっ?」
「昼までは普通だったのに・・・なぜ?」って気分です。

思い当たることは顔を洗顔スポンジで洗ったことぐらい。
でも普段から洗顔用スポンジは使っているので
多分洗剤の泡立て方が弱かったみたいです。
そんなにガシガシ顔を洗ったつもりはないのに・・・

ちなみに赤鼻になったのは6日の夜。
で、治ったのは9日。

ちょっとビックリです。
多分、内出血してたのかも。
8日になっても赤鼻だったので、ちょっとドキドキ。
だって一生、赤鼻って嫌です。

昔は同じように洗っても大丈夫だった気もするけど・・・
とにかくそんなに強く洗ってなくても泡立て弱いと痛い目にあいます!
教訓です。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の7件 | - ダメ人間 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。