So-net無料ブログ作成
検索選択

sakura2013 [etc]

2013年3月16日鎌倉 鶴岡八幡宮
桜2013.JPG
実は今年2度目の鶴岡八幡宮です。
厄年じゃないのに、辛いことが多い・・・
って、ことで厄払い。
八幡宮.JPG
今年初の桜も見れたし、
これで気持ちだけでも少し上がりますかね(笑)
その後は横浜にてお買い物
お買い物してストレス発散♪
う~ん、買い物依存症ですね~(笑)
スコーン.JPG
conanoco scone
http://conanoco.com/
ちょっと気になっていたスコーンのお店。
美味しく頂きました♪
にっこり.JPG
上司サマから頂いたホワイトデーのドーナツ
クリスピークリームドーナツのミニドーナツ。
ミニタイプあるの初めて知りました!
ちっちゃいドーナツだと色々食べれていいですね♪
タグ: 鎌倉
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初参戦☆東京ゲームショウ2012 [etc]

また久しぶりの更新になってしまいました(汗)
今年は2年振りに夏休みを3日間ほど取れました!!
しかし!その夏休みに色々あり逆に傷心です(笑)
それも若干、復活したので・・・

今まで興味はありましたが、行ったことなかった
東京ゲームショウのご紹介♪
DSC_0101.JPG
DSC_0108.JPG
東京ゲームショウ2012
2012年9月20日~9月23日
http://tgs.cesa.or.jp/index.html

私、長~い通勤時間を利用してのゲーマーです(笑)
そして私のお仕事、エンタメ業界に関係あるのと、
同僚からビジネスデイ用のチケットをもらったので、
事前申請&上司の許可をもらって
ビジネスデイに行ってきました!!

ビジネスデイは関係者とかプレス以外入れません。
なので今日、明日と行われている一般公開日よりは空いているのかな??
私自身の仕事はそこまで関係ないですが、弊社のクライアント様方は
色々と出展されています。
なのでそれでチケットいただきました!ありがとうございます☆

事前に自分が気になっているソフトなどが出展されるのを
確認しつつ行ってきたのですが・・・

色々な企業(カプコン、セガ他)、ゲーム関連学校、国(中国・台湾等)などが参加しているのと、
到着時間が遅めだったのもあり、一般展示しか見ていないのに・・・
はっきり言ってお目当てのゲームなどほとんど見れませんでした(汗)
入ってすぐに視界に入ってきたのは・・・
DSC_0104.jpg
コーエーテクモ「真・北斗無双」

私、今回レベルファイブ&カプコン「レイトン教授vs逆転裁判」とか
スクエニ「ブレイブリーデフォルト」とか
カプコン「大神」などなど見たかったのですが・・・
ブレイブリーデフォルトしか達成できずでした(汗)
P1040127.JPG
セガ「龍が如く5」
DSC_0107.JPG
GREE「メタルギアソリッド」
メタルギアソリッドはコナミの作品ですが、SNSで出来るようになるみたい。
私、SNSとかオンライン系のゲームにあまり興味がないので、
ワカリマセン・・・ごめんなさい。
P1040139.JPG
スクエアエニックス「チョコボ」
DSC_0106.JPG
カプコン「モンスターハンター」
モンハンとかのアクション系ゲーム苦手です(汗)
でもアイルーは大好き♪

ちなみに同僚さんは来年、新モンハンが3DSからの発売と知って
ちょっとガッカリしていたようです。
なにせVitaだと思っていたようなので。

そして・・・
P1040156.JPG
ムーミン!
なぜ???
でも一番、ムーミンに会えて嬉しかった♪

そして今回、同僚さんたちから色々な任務を受け
行ってきたのですが、それの方がちょっと楽しかった(笑)
それもあり自分のお目当てがおろそかになったのかも~

任務はスクエニさんでのドラクエ情報とか、某ゲーム雑誌での情報収集とか
そして・・・コンパニオン撮影!!
P1040164.JPG
コンパニオン撮影・・・楽しい(笑)
私、女子ですが楽しかった♪

しかし時間があまりなかったのと、
ベストな撮影の仕方に気付くのが遅かったのもあり、
撮影がちょっと不満足です。

ホボ終盤になってからアップで撮影した方が良かったことに気づきました。
もう1度行けばベストな方法で撮影バシバシできますね(笑)
とりあえず帰社してから同僚に写真チェックをお願いし、
とりあえずOKの写真もあったようなのでホッとしてます(笑)

今回、TGSにもちろん3DS持って行きました!
なにせ色々な人たちとすれ違いたいから♪
3DSのデフォルトで入っているすれ違い伝説!
このソフトやっている方、多いのでは???
私はとっても楽しく遊ばせていただいております。

今回、TGSへの移動時間含め4時間ぐらいで
色々な海外の方とかとすれ違えて大満足!
この日だけで5カ国の方々とすれ違っちゃいました♪
おかげで無事にすれ違い伝説Ⅱ裏が2周目終了です☆
皆様、ありがとうございます!
またすれ違える日を楽しみにしてます♪

そしてオマケ・・・

下手過ぎですが・・・


nice!(11)  コメント(84)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あっという間に・・・ [etc]

節分が過ぎました。
ということは、春ですね。
・・・そんな気にはなれませんが(笑)

昨年に比べれば
大分、仕事は落ち着いていますが、
なにせやる気がおきません(汗)

とはいえ、ドンドン時間は過ぎます。
忙しい中、社員旅行にも行ってきました。
カワイイお散歩に出会ったり・・・
北海道7.JPG
10年ぶりぐらいの体験したり・・・
北海道6.JPG
忙しいのも忘れて色々と満喫しました。
行ってきたのは2泊3日北海道です☆
北海道5.JPG
北海道1.JPG
もちろんたくさんのお土産も♪
北海道2.JPG
そのお土産を使い、こんなの作ってみました♪
北海道4.JPG
カチョカヴァロチーズのソテー
ただ焼いただけです(笑)
でもこれが一番美味しいそうです♪

そして忙しくても習い事には行ってきましたよ~

食べるのが好き・・・?


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012年デス☆ [etc]

2012年ドラ年☆
皆様、本年もよろしくお願いいたします。
dora2012.jpg
年末年始、ダラダラと過ごしていたら・・・
気付いたら明日から仕事。

なので初パン作りしちゃいました☆
紅茶.JPG
紅茶クリームチーズパン
本当はまだまだまだ・・・・
ダラダラしていたかったので
テキトーです(汗)

身体的には疲れは取れてるけど、
ココロは疲労とれずでした(汗)

さっそく3連休は仕事だし・・・。
ということで、仕事までの後数時間のんびりします♪
ご挨拶・お返事などは3連休の時にでもお邪魔予定です♪
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2011年・・・待ち遠しい春 [etc]

相変わらず末期的な原発問題。
いつ落ち着くのでしょう??

地球をドンドン汚染しているのに
ようやく支援表明って・・・
ホボ最悪の事態になってからって・・・遅すぎ。

日本とそこに住んでいる人たち使って
今後どう影響が出るかの実験でもしているの?
なんて思ってしまう・・・。

ダメな政府&東電経営陣、丸出しですね。
ガッカリ。
仕切りも悪く状況判断も素早く出来ない
ダメ上司をもった日本住民って可哀想だよね。

知り合いはこの状況が続くなら移住するといっている人もいます。
子育てしている方なので過剰に敏感になるのも分かります。
私も移住のための資金でも貯めようかなぁ~なんてね(笑)

とはいえ海外永住なんて全く出来るとは思えない私。
まだまだ震災中な気分だし、
どう立ち直って行くか、どう頑張るべきか・・・
色々と日々考えたい。

ただ仕事がまたまた忙しい(笑)
なにせ年度末だし、棚卸しとかもしないとね。
それ以外にも色々と新規事業が走り始めてるし。
当分、超残業です(泣)

上司が企画運営に携わっているイベント
急遽震災チャリティーイベントに変更になり
土曜日にはそのお手伝いに行ったり。
そしてついでに個人的にも募金したりとか。

もしくは今、特に必要としない物品購入したりしてます。
誰かが消費しないと結局は国や企業などがドンドン貧乏になりますからね。
気持ちとしては水とか買いたいけど、そこは辛抱。
同僚など赤ちゃんがいるお宅に水が届きますように・・・

今もまたケータイから緊急地震速報がなりました。
本当に不安な日々・・・
本当はパン作りなど一切したくない気分。
でも節約して節約できた分、募金しようかなと考え
日々、節約。

で、本日の作品:コーヒーパン
パン.JPG
食欲落ち気味だけど嗜好品だけは食べてます。
最近はホボそのカロリーだけで生活しているかも・・・
ハーゲンダッツ.JPG
ハーゲンダッツ2.JPG
Newハーゲンダッツ色々。
甘いものに頼って日々の疲れを乗り切ります。
私、関東在住でこんな生活なので
もし東北に住んでいたらどんだけ荒れた生活していたんだろうな?

あと時には気分転換でレシピ本買ったり、
すでに持っているのにNewPSP本体買ったり、
保存用食料等は一切買ってませんが、無駄遣いはしまくりです(笑)
原発問題落ち着く前に私が破産しちゃうかも(笑)

そしてこの大問題が落ち着きを見せるまでは
色々な物を持ち歩いています。
なにせ日本政府の発表をあまり信じていないので(笑)
さすがに着替えは持ち歩いていませんが
いつでも避難できるかな~
あぁ、早くこの荷物が減る日が来てほしい。
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私にできることは? [etc]

東北地方太平洋沖地震から2日間。
関東在住ですが今でも不安な気持ちが続いてます。

地震の時はランチ最中。
まず自分の周りにある機材を押さえ、
ゆれが落ち着いたらビルの外に出て非難。

同僚や上司は外出や大阪出張でいなく
それも心配でした。
結果的には無事でしたのでよかったのですが。

私自身、都内からの帰宅も困難でした。
東京タワーも眺めながら帰宅しましたが、
まさか東京タワーに被害がおよんでいるとも思わなかったし、
17:30頃に退社したのに帰宅は翌日11時ごろ。
17時間ぐらいかかって帰宅するとは考えもしませんでした。

もちろん途中で休憩し休んでいたから
こんなに時間は掛かったのですが、
翌日の今日でも地元の電車は点検に入ったりと
通常の運行状況ではありません。

地震の最中と帰宅までは気丈で
こんなにも不安な気持ちになるとは思ってもいませんでした。
でも帰宅し少し落ち着いた状態になり色々な被害状況や
知り合いの安否など
今でもわからないことだらけ。

その上、原発の問題・・・
スッゴイ怖いです。
ケータイから発せられる緊急地震速報もスゴイ怖い。
あの音、軽くトラウマになりそう。
関東だけど夜が怖い。

被災地ではない関東でも
交通や電気ガスなどの関係者の人たちなどは
日々、復旧に追われていることだと思います。

自宅に戻りたくてもそれどころじゃないでしょう。
みんなが安心して電車や電気ガスなどを使えるように
日々、頑張ってくれてることだと思います。

それに被災地の方々は家族の安否や食料等の問題など
不安ばかりだと思います。
そして被災地沿岸に実家がある友達は
家族と連絡が全く取れない。
マスコミは津波の恐怖ばかり何度も放送しているけど
それよりも避難所を映してほしいと言っていました。

しかも地域によっては地震・津波だけじゃなく
原発での避難のことなど
今は不安でいっぱいなことが想像できます。
たとえ地震が落ち着いてもその後の生活なども不安ですよね。

はっきり言って今の私が役に立てることはありません・・・
でもせめて節電や募金ぐらいは協力したい。

早く被災地の方々の不安が
和らぐ日がくること祈ってます。
そして1人でも多くの人が早く救助されてほしい!

どうでもいいこと。


タグ:地震 東北 原発
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

色々なクリスマス☆ [etc]

先週、早朝から新幹線で宇都宮出張
当日はあっという間に終わりました。
その時に発見した風景。
餃子.JPG
宇都宮といえば餃子。
(消費量が日本一らしいです)
でも最近は浜松に押され気味?
餃子像までクリスマスモードとは(笑)

そして1週間に2度も習い事へと行ってきました!
まずは・・・おせち料理
お節.JPG
関東風雑煮
手作り伊達巻き/和風ローストビーフ
海老のうま煮/菊花かぶ/たたきごぼう
黒豆のブランマンジェ

ここ数年、伊達巻を手作りしているので
習ってみたくて選択しました。
若干、甘めですが、これは自分で調整できるのでOK♪

そしていつもボリューム満点メニューなのですが、
今回は比較的抑え目です(笑)
でもカブなどかなり食べにくい(汗)
おかげでゆっくり食べれてお腹一杯です☆

後日、習ってきたのは・・・栗まんじゅう(2種)
栗饅頭.JPG
若干、成型が面倒ですが慣れれば
とっても簡単かも。

栗型には白餡と栗の甘露煮。
栗乗せには栗餡を使ってます♪

そして和菓子コースでは毎回お茶の淹れ方も教えてくれます。
今回は抹茶オレ♪
抹茶オレ.JPG
甘くして飲むのが美味しい♪
しかも甘味は和三盆です。
上品です☆

しかしこの日は散々でした。
夜に2度も人身事故でヒドイ目に・・・
最初はお料理教室に行くのにぶち当たり、
なんとか間に合いました。

2度目はお料理教室後。
おかげで帰宅は25時過ぎ。
最悪です(泣)

そんな時に和ませてくれるのが
よく行くお料理教室近くにある
クリスマスツリー
ラゾーナ.JPG
とってもキレイ
でも毎年、形は同じです。
たまには違うこと考えてもいいのにな。

そして2010年クリスマス
こんなツリーも見かけました。
クリスマス2.JPGクリスマス1.JPG
あぁ、年末ですね。
でも実は気持ちは年末っぽくないんです。
あの夏の忙しさに比べると超のんびりかも(笑)

オマケ
本日の作品:黒糖くるみ角食
黒糖.JPG
クルミ入りの黒糖パン♪
大好きな物ばっかり(笑)
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。